赤い日記帳

愛がいつまでも燃えるように好きなもののことだけ書いて行く日記

進撃の巨人展に行ってきた


夜勤明け、上野の森美術館でやっている進撃の巨人展へリベンジしにいきました。

今回も結構並んだけど、さすがに前売券をかっていたので(¥1900)帰るわけにもいかず、寒さと眠気と戦いながら並びました。

入場口で迎えてくれる新リヴァイ班。

f:id:psupmmw1:20150120190208j:plain


中は諫山先生の生原稿だったり、原作の名シーンや名セリフが大きなパネルになって展示されていました。
歩くだけで進撃ワールドにひきこまれるかんじ!

ミカサのマフラー
f:id:psupmmw1:20150120190248j:plain

超大型巨人さん
f:id:psupmmw1:20150120190326j:plain

地下道入り口の、アニの後ろ姿
f:id:psupmmw1:20150120190438j:plain

「はやくこっちに来いよ!」



私はミカサが大好きなのですが、ここのメインともいえる「360度体感シアター」では巨人に食べられそうになったところをミカサに助けてもらうというスペシャルな体験ができます。すごいです。
巨人を倒した後のミカサ「大丈夫?」
超クーーーーーーーーーール!!!!!!!
もう最高!!!!
思わず「ありがとう」と言ってしまうリアルさがそこにはありました。(実際声に出してました)

巨人怖かったです。
立体機動も怖かった。あんあビュンビュン飛んでるのすごいし自分の前を飛ぶアルミンやミカサがかっこよくて、気分は足手まといなのになぜかまだ生き残れてる104期訓練兵。すごかったです。