赤い日記帳

愛がいつまでも燃えるように好きなもののことだけ書いて行く日記

うたのプリンスさま

うたプリについて

もうすぐ4月、うたプリアニメ3期がはじまります。

タイトルはズバリ、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」

正直これをきいたとき、3000%じゃねーのかよ、とか思う前にこれを思い出しました。モーニング娘。の大ヒット曲、LOVEマシーンと同じくらい誰もが知っているであろう名曲です。

兼オタとして、モー娘。うたプリでいろいろ妄想していたので、とうとうこの時がきたなと感慨深く思いました。

このほしーは〜  音也ー/

うつくしーいぃ〜 トキヤー/

というのはおいといて、公式のこのツイートに笑っていました。

 

 愛の大革命!

 

うたプリアニメが始まるにあたって、どうもそわそわしてしまいます。

試写会はどうせ当たらないけれど応募しなくちゃいけないし、マモのOPはもちろん、ST☆RISHの新曲がでるのが本当に嬉しいし、自分が観れる最速の放映日はいつだろうその日は夜勤避けなきゃなとか、BDは全巻買うとしてドルソンはどうしようかとか、とにかく楽しみで仕方ない!

何を隠そう、私がうたプリにハマってから、初めてのアニメ放送なのです。私がうたプリにであったのは2013年の10月、アニメ2期、マジLOVE2000%が終わったあとのことなのでした。

はまり出してからは早かった。アニメを数話みたのちにPSストアでRepeatをダウンロード。お目当ての来栖翔くんが制限付きで最初に攻略できないがために1番手に選んだ一十木音也にまんまと落ちてからはそのスピードはさらに加速して行くこととなったのです。

アニメをちまちま見るのと、既存のゲームをプレイするのをほとんど同時進行で進めながら、うたプリについて勉強していきました。何やらゲームとアニメではいくつか設定が違うことだったり、アニメではチョイ役の先輩たちがゲーム界隈では最近ずっとメインをはっていることだったり。ドラマCDや過去にでたグッズを買い漁り、プリンスたちの情報を集めるのがささいな楽しみでした。その間にもプリツイやら劇団やら、先輩ドルソンもあったり、2014年夏は原宿に通ったり……あれ、なんだか現実のアイドルを追いかけているみたい!

ドルオタとしてやっていこうと決心したのも大体この辺りです。アイドルアニメを見出したり、エムマスに課金しまくったり…とにかく、私にはぴったりなコンテンツだったとしかいいようがありません。

それでも、いろいろあったけど、2014年は供給が少なかった…

先輩はあっても、推しのいるST☆RISHには新曲がありません。新作ゲームも、アニメ3期も、2015年にあるとはわかっているけども、それでもアニメ放送のリアルタイムのうたプリ周辺の盛り上がり方を横で見ている私としては、あれを一ファンとして実感したいなーとずっと思っていました。ハマるのが遅かっただけなんですけど。私が欲張りすぎなのは重々承知なのですが、とにかく、楽しみで仕方ない!2回目!

と思ったら2015年は出だしから供給過多すぎてびっくりしましたが!(※元旦プリツイ)(ついでに大晦日アイランド)


きっとメインテーマのST☆RISH新曲は、これまでにならって第一話の頭でライブ映像で解禁になるんだろうなとか。推しの音也くんは新曲でセンター死守できるかどうかとか!2000%見る限り別に曲頭しかセンターポジションとってないんで、固定ではないんだろうなと思いますが。でもソロパート増えるといいな……2000%ソロパート????って感じだったから……。3期まだタイトルとキービジュくらいしかでてなくて、それなのに愛の大革命!とかいってるから全く内容がわからないので、とりあえずスターリッシュ新曲について考える日々です。


まあ、その前に、プリライ4thとASASがあるんですが!