読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤い日記帳

愛がいつまでも燃えるように好きなもののことだけ書いて行く日記

うたプリ10話をみるにあたっての覚書

 

 

☆すべてはここからはじまった

 

【ANIME】うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスターの公式サイトがオープンしました。メインビジュアルも正式公開!2016年10月より放送スタートです。 https://t.co/DyIds274dh pic.twitter.com/AeqSdIoI3h

— utapri_official (@utapri_official) 2016年8月1日

 

ここでデュエットアイドルソングの詳細が発表、それぞれST☆RISHとHE★VENSのデュエット曲が7枚発売されると発表される

 

音也君、まさかの、ラスト!?

 

 

この辺や、発表になった新作グッズ(缶バッジかな?)の色でHE★VENSとイメージカラーが同じなのではないか、とファンの間で話題に。それに加え、ここで真斗のカラーである青がどうみても水色にしか見えなくて物議をかもしました。すぐに濃い青に修正されたため(ジャケット発表になっていた4作の色のみに差し替えられた)現在は青です。

 

 

☆9・24 第一話プレミア上映会参加

 

公式サイトの24日レポート

utapri.tv

 

鳳瑛一役 緑川光さん

「今回の寺島君演じる音也とのデュエットは、すごくかっこいい曲。まさか一緒に歌うことになるとは思わなかった。寺島君のあのふわーっとしたあたたかい歌かなーっと思ったら、彼もうたプリでこういうのは初めてと言っていた。僕自身すごく気に入っているのでぜひお楽しみに」

ということをおっしゃっていたのが印象的でした。

また、瑛一に関して

「まさかあんなに個性の強いキャラクターだとは思わなかった。『イイッ』ばかり言っているイメージが強いとは思いますが、すごくいい子なんです」

 とも言っていたと思います(うろ覚え)

 

 

☆アニメ1話放送開始

 

 

☆ST☆RISH新曲発売

  

カップリング曲「未来、夢、ありがとう…そして!」の2番の歌詞が話題に

 

この方のツイートが最初だったのかな?

ちょっと忘れてしまったのですが……間違っていたらすみません。

音也ファンとしてはかなり気になります。

 

 

☆アニメ第二話放送

ここで作中内でもデュエットプロジェクトが両事務所社長により発表されます。ST☆RISH、HE★VENS、両ユニットとも困惑している様子。

 

音也「相手がだれでもって……俺の相手、鳳瑛一だよ? うまくやれるかな……」

不安そうな音也。

対する瑛一は、

瑛一「ハッ、デュエットプロジェクトなんて笑わせる。いかにも親父が思いつきそうなことだ。なぁ、瑛二?」

デュエットに不満そうな様子でした。

 

☆OP曲 宮野真守テンペスト」発売

余談ですが、宮野さんのツアー「MIXING!」に参加しました。

すごく素晴らしいライブでした。 今は言えないけどここでかきたい…

 

☆アニメ第3話~ デュエットプロジェクト開始

  

 

ようやくここでのこる那月&ナギ、真斗&綺羅、音也&瑛一のジャケットが発表になりました。

とくに7作目、瑛一に肩を組まれる音也の表情が怒っている?真顔? とにかく笑っていないことで話題になりました。

不仲説、とにかく瑛一が嫌いなのでは?……etc そんな反応が多かったように思います。

 

 この辺がもうすでにミスリードでした……

 

☆個人的にアニメ2期のHE★VENS回をおさらいしました

 

音也『俺たちは、俺たちの音楽をみんなに届けたい、それだけだ!』

ナギ「『俺たちの音楽をみんなに届けたい』だぁってぇ~!」

瑛一「そのまっすぐな瞳、純粋な心、たまらなく俺を掻き立てる」

 

このとき音也に目つけてましたね、すでに

 

☆HE★VENSプロフィール更新 

 

ここで名前に使われている色がほんとのHE★VENSのカラーなのでは?と話題になりました。たしかに、そっちのほうがしっくりきている…。

そして初期からいた三人の年齢も隠されています。瑛一は2期時点で23歳、音也は17歳だったので少なくとも6歳は年が離れていますね。

 

この以前の更新だと思いますが、瑛一のプロフィールが気になります。

>気に入ったものには偏愛傾向を示す

気に入ったもの、ふーん、へえ……

 

 

☆円盤ジャケット公開

 

ルーレット担、鳳兄弟担を殺していく円盤ジャケットの発表

この2組だけドルソンジャケットもポーズが対になっていましたね。ようやく正解の組み合わせということかもしれません。音也君も笑顔!やったね!

この1巻はプリライ先行シリアルがつくのでたぶんめちゃくちゃ売れます……このジャケットの円盤が世にたくさん出回ると思うと……はい…

 

☆アニメ7話~ 放送開始

7話、那月回、すばらしかったです。いままでみたうたプリのアニメの中で一番の神回だと思いました。そして8話の真斗回と、ゲームでしか語られなかったプリンスの問題に踏み込んでいくような話が続きます。

大トリを飾る音也&瑛一回、どうなってしまうのか……

 

 

 

☆9話

 

 

 

☆11/30発売 COOL VOICE

 

Cool Voice Vol.20 (生活シリーズ)

Cool Voice Vol.20 (生活シリーズ)

 

 

寺島さんと宮野さんが音也とトキヤについて、そして瑛一と瑛二、緑川さんと内田さん(ゆうまたそ)について、そしてそして9話について話しています。

10話みてからでも遅くないと思う(わからない)ので、ぜひ、二人がすきなかたは読んでみてください…!

10話待ちの私は、なにか具体的なことがわかったわけではないけど、二人のインタビューを読んでなんだか安心しました。

 

☆11/30 寺島拓篤のユニゾン

冒頭で、寺島さんがうたプリ9話に少しだけ触れていました。

「すごい反響だったみたいで……みなさんもね、すごく気になっているとは思いますけど、とにかく来週を見ろ!来週を見てからでないと何もしゃべれないのでね」

「みなさん苦しんでいらっしゃると思いますがとにかく来週を見てください」 

 

 

 

はい、あと1時間を切っています……

私はこの音也君の言葉がずっと忘れられません。

 

転んだっていいよ。真っ直ぐ走ってなくてもいいよ。

音也君が前に進んでいくための力の一部になりたいなって今は思います。

 

 

 

こうやってトキヤも言ってるしね!