赤い日記帳

愛がいつまでも燃えるように好きなもののことだけ書いて行く日記

理由あってアイドル!

☆書きたくて下書きにずっとはいっていたものをだらだらアップしていく

 

9/26 アイドルマスターSideMラジオ 315プロNight! 公開録音

ドラマチックミーティング SunSide

 
はじめてSideMイベントに参加することができました!ありがとうチャンネル会員!
ハイジョPとして(個人的には)万全の態勢でお渡し会&リリイベに申し込み全落、そして12月のファスライはCD先行と上限までかったシリアルパックでやはり全落でかなり疲弊していたので、公開録音で初めてドラスタ、Beit、そして担当のHigh×Jokerを拝めるぞ!とハードンしながら26日を迎えました。ミニライブもやってくれるよ〜ながにゃんブログのリハ風景尊い〜なんてにやにやしてたらミニライブどころじゃなかった。
ほぼファスライだった!
 
★公録パート
理由あってこれ書いてるの11月なのでほんともうごめんなさい…
個人的に印象に残っていること
・やしろたくかわいい ホリエルに絡みすぎ
・ゲスト席順が堀江高塚永塚千葉野上渡辺白井だったんだけど、しらいさんとひろひろの年長組がふわふわしすぎ かわいい!
・のがみんおいしい
・しらいさんほっそ!!!
太鼓の達人へたっぴな白井悠介まじ若里春名
・ちばしょまじかわいい
・ひろひろだよ~☆ ひろひろ謎すぎかわいい
立ち幅跳び、それぞれ横に並んだ時になんか絡みをやりだすんだけど、ながにゃん・ひろひろのときだけなかったこと
・↑や、さいごのひろひろにつられて「じゅんじゅんだよ~」と言ってしまったのも踏まえ、ながにゃんは策士っぽく見えてもしかしたら天然さんなのかもしれない。かわいい。
 
 
★ライブパート
STARLIGHT CELEBRATE!  /  DRAMATIC STARS (BD:千葉、堀江、白井)
HIGH JUMP NO LIMIT  /  High×Joker
スマイル・エンゲージ  /  Beit (BD:永塚、内田、野上、八代、渡辺)
JOKER オールマイティ  /  High×Joker (BD:仲村、高塚)
想いはETERNITY  /  Beit
DRAMATIC NONFICTION  /  DRAMATIC STARS
MC 全員
DRIVE A LIVE  /  全員
 
オープニングを飾ったスタセレ。オーバーチュア的なものが1分くらい流れた後そのままスタセレに入るのですが、それがまためちゃくちゃかっこよかった!曲に合わせて順番にステージ上のキャストにライトがあたっていってまるでテニミュみたい!Aメロ前の間奏でいったんドラスタ以外がはけるのですが(野上さんがはける寸前まで客席に手を振っていたのが印象的でした)、あれ、ステージに6人いるぞ?と思ったらなんとそのまま残った三人がドラスタのバックで踊り出したのです!うわびっくり!ちばしょ、ホリエル、しらいさんの三人だったのですが(並び順そのまま)、これが一曲目でまさか他の曲にもBDがつくとは夢にも思わなかったので、ドラスタ看板だしちょっと豪華にしてるんだ…人選なんだろう、あっ春名Da特化だしはやとっちもダンスできたよな?…割とダンス踊れる人が選ばれてんのかな…?(ハロヲタ脳)と思いながらみてました。でもそれくらい3人ダンスに専念しててすごかった!だって彼ら声優さんなんですよ?自分の曲以外のもダンス覚えるってすごくない!?白井さん防衛部とかやってるからダンス経験ありっぽいしちばしょも子役出身だしもしかしたら……とは思いつつもとにかくすごい…すごい…と感動していました。
といってももちろんメインはドラマチックスターズ!
1月のニコ生で発表されて以来、SideMを盛り上げてきてくれたその中心ともいえる3人が大好きで、そしてこのスタセレも大好きなので、もう本当に観れてうれしかった!たぶんこれ後の曲全部に言います。
1番サビのしゅごんの「真っ直ぐにゆけばいい」が本当の本当に何度聞いても気持ち良くて大好きなのですが、生で聞いたらなみだぐみました。しゅごんめっちゃ歌上手いよ…(知ってた)、ゆうくんもキレッキレだよ……たくちゃんくっそかわいい。手足長いからダン
スよく映える!
 
そして2曲目何かなあーと思ったら5人並んでるのが見えてハイジョだ……ハイジョだ……ともうここでハートが大変なことに。リリイベレポでみたあの可愛いダンスが見れるんだ…ああああ…
担当Pというよりはもうただのファンという感じでした。きゃーきゃーいってた。まわりもそんなかんじだった。かわいくて泣きそうだったし、担当アイドルが歌って踊ってるとこ見れて本当に感無量だった。こんなに嬉しかったのプリライ振りか!?くらいのあれ。間奏でそれぞれエアバンドやってくれたのホントかわいい。ダンス激しい。上下運動めっちゃきつそう。声出すの楽しい。のがみんの四季わんサイコ―だぜ!!!
もうすでに感想になってないので以下箇条書きでおぼえてるところを
・サビ前のシキの「Are you ready?」のところ、毎回のがみんが「一緒に!」とかって言ってくれるのうれしいし楽しい
・最後に「跳ぶよ!」とか言ってくれるのもめっちゃ楽しい 好き
・2番、5人が順番に整列していって最後春名がぶつかっていくとこ、白井さんめっちゃスタンバっててちょっとおもしろかった
・なんかちょくちょく小芝居っぽいの入ってるのめっちゃかわいい。ミュージカルみたい。ていうか超かわいい!
・間奏の木原さんハヤトっちのおもちゃのギターかわいかったよおおお
・ジュン様がとりあげてそのあと春名と二人でなんか足をギター代わりにかわいかった
・その間四季と夏来なにしてたかみれなかった
・さいごのキーボードソロでエアショルキーやるながにゃんに対して「ジュン様!!」って叫んだら隣にいた男性Pが苦笑してた
 
スマイル・エンゲージ、本当の本当にいい曲なんで聞いてもらいたい話はおいておいて、とにかく今回は恭二役梅原さん(うめめ、ヴィジュアルお化け)がいなかったのでどうなるんだろうとは思いましたが、私はそもそも3人のBeitが歌って踊るとこ見たことないんだしなとあまり気にせずに楽しめました。というのも、2人がすっごく頑張っていたから!もとの振り付けはやはり3人のものなので、戸惑ったと言っていましたが、そんなの感じさせないパフォーマンスでした。歌い出しのホリエルの「スマイルエンゲージ」は解禁時からずるい!と思っていたのですが、本当にかわいらしく、ピエールらしく歌ってくださって、心の底から笑顔になれました。たかPも、一つ一つのフレーズを大切に歌っていて、それがまた温和なイメージのみのりさんっぽくてよかった~!
また、1番サビからだったかな?BDの5人が出てきてホリエルとたかPを囲むようにして周りをぐるぐるまわるような振り付けだったのですが、もうかわいかった!みんなにっこにこ!とくに内田ゆうまたその笑顔やばかったです。ラジオでも言っていた通り、自然と笑顔になっちゃう曲って本当にいいですね!!
想いはエタニティはまたがらっと雰囲気が変わった曲なのですが、こっちはかっこよかった!きりっとした表情のホリエルとたかP、これで本来はうめめ入るんだからほんとBeit強いな~。2番サビ熱くって好きです
 
 
JOKERオールマイティ、これほんともう楽しかった!今まで行ったライブ関係でいっちばん楽しかった!くらいたのしかった。なんかジャンプしまくったし、タオルふったし、声も出しまくったし、サイリウムもクラップもぜーんぶやった!
その前のMCで「オレもでたい!」といっていたしゅごんとスマエン終わりのたかPがハイジョと一緒にタオル振ったりステージ駆け回ってくれたよ!
間奏のクラップからのソロで決めて、最後のシキの「今度は君の番!準備はいいか!?」「「「いえーーーーい!!」」」で盛り上がり最高潮になるとこで、ハイジョーカーの担当になってよかったなっておもいました。赤のサイリウムでいっぱいの会場でこれはやばかった。。。思い出して泣けるくらい。本当にリアルにハイジョをプロデュースとか、ずっと近くでサポートしてきたスタッフでもなんでもいいけど、そういう立場だったような気になってた。もうこの辺になるとキャラなのかキャストなのかよくわかんなくなってくるんだけど、隼人ならきっと泣いちゃうだろうなって思ったし、四季は絶対もう一回やりたいもう一回やりたいってなるだろうなとかいろいろ考えるとやっぱり泣ける。。ジュン様も夏来も春名も楽しいって思っただろうなって、ゲーム内のあれこれも思い出したら本当によかった、デビューできてよかったし、こんなにたくさんの人がハイジョーカーの音楽を楽しんでくれてるんだよみたいな……きもちわるいですねすみません
のがみんはこのセリフの時、「君の番」を「みんなの番」っていってた。最初のニコ生の時から思っていますが、本当に最高の伊瀬谷四季を演じてくれてありがとうございます!!!ってふぁすらいの時手紙書きたかった(チケットご用意されませんでした!!!!!!!)
ほんと、見るたび聞くたびのがみん好きになる…
 
ドラノン、これもめちゃくちゃすきなんですけど(というかここまで外れ曲なし)、ドラスタの王道御三家っぷりってほんといいよなと改めて思いました。素直にわかりやすくて受け入れやすいことってやっぱり大切だな。(ゲームの元の職業とかそういう話ではなく、キャラの性格とか見た目とか色とか)。3人とも好きすぎなんですけど、とくに、しゅごんさすがフィジカル!ということもあって、ダンスめっちゃうまい!ほんとすごい。2番の頭なんかすごかった。じっくり見たいからはやく円盤下さい!
 
もう本当に、最高のイベントでした。公録分のトークはいつ聞けるんでしょうか?たのしみ!
なんで今これを書いたかって、12月6日のファーストライブがとうとうチケット取れなかったもので悲しみに暮れつつ、でも公録いけたんだからちゃんと記録残さないと!というきもちからです。LV参加は絶対するので今から楽しみでしょうがないんですけど、とにかく、いったんここでこの3組みれてよかったなとおもいました。
ジュピターほんっっっっとにたのしみだなあ。10月に発売されたWとS.E.Mも315なので12月が待ち遠しい!!