赤い日記帳

愛がいつまでも燃えるように好きなもののことだけ書いて行く日記

それよかしゃっくり止めてあげたい

 「現役高校生バンドが送るピカピカ青春ユニット!」とは?

本日7/22、私のプロデュースするアイドルユニット、High×Jokerがついにメジャーデビューしました。

 


先日(17日)創立1周年をむかえた315プロからは4組目のデビューです。唯一のバンドでもあります。

もともと同じ高校の軽音部に所属し、バンドを組んでいた5人は、理由あって315プロの一員になり、アイドルバンドとしてデビューをしました。

インタビューはこちら『アイドルマスター SideM』現役高校生バンド“High×Joker”にインタビュー! - 電撃オンライン


Vo.伊瀬谷四季(いせや しき)16歳

f:id:psupmmw1:20150722225420j:image

Gt.秋山隼人(あきやま はやと)17歳 リーダー

f:id:psupmmw1:20150722225427j:image

Key.冬美旬(ふゆみ じゅん)16歳

f:id:psupmmw1:20150722225439j:image

Bs.榊夏来(さかき なつき)17歳

f:id:psupmmw1:20150722225448j:image

Dr.若里春名(わかざと はるな)18歳

f:id:psupmmw1:20150722225455j:image



H×Jの春夏秋冬

 には夏祭りライブで盆ダンス

f:id:psupmmw1:20150722224009j:image f:id:psupmmw1:20150722223459j:image

は学園祭ライブ

f:id:psupmmw1:20150722223536j:image f:id:psupmmw1:20150722223830j:image

は雪山ライブ

f:id:psupmmw1:20150722223558j:image f:id:psupmmw1:20150722223823j:image

ホワイトデーには若里春名が事務所選抜メンバーとなりホワイトデーイベントに参加

f:id:psupmmw1:20150722223611j:image

そして総選挙選抜メンバーによるスーパーライブには、秋山隼人、伊瀬谷四季、榊夏来が参加

f:id:psupmmw1:20150722223626j:image f:id:psupmmw1:20150722223802j:image

楽器を持たない仕事もありました。

には番組企画で柔道大会とヒップホップダンスイベントにも出場。

f:id:psupmmw1:20150722223638j:image

f:id:psupmmw1:20150722223740j:image f:id:psupmmw1:20150722223749j:image

いよいよ迎えた久しぶりのライブは初の夜開催、星をイメージした新曲も誕生しました。

f:id:psupmmw1:20150722224052j:image f:id:psupmmw1:20150722224103j:image


そして季節がめぐり再び夏、ようやくメジャーデビューとなります。



ST@RTING LINE 04  High×Joker


デビュー曲、HIGH JUMP NO LIMITは、彼らがバンドを組んで一番最初に作った思い出の一曲。ライブでも何度も披露していますが、本格的なレコーディングは初めてで、緊張しているメンバーの姿が印象に残っています。バンドですから、もちろん歌以外の各楽器の演奏もひとりずつブースに入ってレコーディングしました。普段5人で音楽をやっている分、1人での演奏は戸惑うことも多かったようです。それぞれの演奏を合わせたサンプルをきいて、納得のいかない部分は何度もリテイクを繰り返していました。そんなこだわりの一曲は、現役高校生の彼らだからこそ歌える、思わず涙が出てしまうような、胸が熱くなる青春ソング。リーダー隼人のギターソロは必聴ですよ!


カップリングは、このシングルのために作ったJOKER↗︎オールマイティ。ドラム春名曰く、「俺たちの自己紹介ソング」ということですが、まさにその通りで、5人の個性が見えるとっても楽しい曲になっています。全員で作ったこともあり、メンバーにとっても大切な曲になりました。誰がどの部分を作ったのか考えながら聞くのも面白いと思います。ライブではぜひタオルを回して、アゲアゲで楽しんでいただけたらと思います。


そして、315プロのメインテーマソング、DRIVE A LIVE。先にデビューしたJupitarDRAMATIC STARSのCDを聞いていいないいなーと言っていたメンバーも、とうとうこの曲を歌う日が来ました。こっそりカラオケで練習したというエピソードも飛び出ました。初の5人ユニットということで、なかなかにぎやかになっています。他ユニットverともぜひ聞き比べてみてくださいね!



そしてこのデビューシングルですが、なんと、7月21日付オリコンシングルデイリーチャートにて8位にランクイン!

これもひとえに応援してくださるファンの皆様のおかげです。

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2015-07-21/


315STORESでCDを購入すると、特典として名刺がもらえますよ!

アイドルマスター SideM | Lantis web site

f:id:psupmmw1:20150722231603j:image 旬だけ名刺回収できなかった……ジュン………ごめん

f:id:psupmmw1:20150722232712j:image アニメイト池袋店には隼人が!

f:id:psupmmw1:20150722232807j:image タワーレコード新宿店には四季が!f:id:psupmmw1:20150722232839j:image POPも素晴らしいですありがとうございます。




キラキラ王子様系ユニット、Beitとの同時デビューです。こちらもオススメですのでぜひきいてください!


https://youtu.be/kE0MG9xwMgQ


以上宣伝ブログでした!


⭐️雑誌情報⭐️

デビューシングルについて熱く語っております。Beit、F-LAGSのインタビューや、先輩DRAMTIC STARS&Jupiterのライブレポものってます!


VOICE Newtype No.056 (カドカワムック 594)

VOICE Newtype No.056 (カドカワムック 594)

中の人のインタビューが読めますよ!こちらもオススメです。