赤い日記帳

愛がいつまでも燃えるように好きなもののことだけ書いて行く日記

アイトルマスターsideM について

エムマス(この略称でいいのか自信ない)初のニコ生をみて

1/17


エムマス利用人数が30万人突破ということで、本当におめでとうございます!

私も推しのHigh×Jokerのイベントがあると聞きつけてはログインしているなんちゃってハイジョPなので嬉しいです。

ジュピターの中の人3人がそろっているのを初めて見たのですが、とってもおもしろかった!

まず、ほくほくの中の人こと神原さんおもしろすぎるwwチャオ☆だとか、エンジェルちゃんがしばらく忘れられなさそうです。

あと、ときどきゲンドウポーズになる国民的弟系アイドル翔たん(not来栖)の中の人松岡さん。

そして我らがてらしー(趣味スクフェス)!!!!

おもしろすぎる!!

 

 

そもそも私がエムマスユーザーになった経緯↓

  • 2013年冬   音也の中の人(てらしー)の他の仕事を調べる       
  • JUPITERの存在を知る→そしてアイマス2事変について知る。アニマスを観て、ジュピターと、765プロについてお勉強。あまあまコンビ*1萌え。

  • 2014年1月  映画「輝きの向こうへ!」を2回見て天海春香に2回泣かされる*2。ライブ観に行くジュピターかわいい。
  • ジュピターが出ると噂のシャイニーフェスタをダウンロード。
  • 2014年2月「アイドルマスターsideM」リリース開始。ののちにサービス停止。8月にスタート。*3

 

というわけで、きっかけはジュピターなのです。

もちろん、これも

 

THE IDOLM@STER Jupiter

THE IDOLM@STER Jupiter

 

 

これも

 

Jupiter~THE IDOLM@STER~ (花とゆめCOMICSスペシャル)

Jupiter~THE IDOLM@STER~ (花とゆめCOMICSスペシャル)

 

 

これも

 

 

買っています。


というわけで、本当に嬉しい発表がこちら。


祝☆ジュピター新曲発売!!


うれしすぎる……


発売日は4/15。うたプリOP宮野真守の新曲と同発。

つまり、ST☆RISHの翌週なのです。

もしかしてドルソンもその辺りにくるのかなーと思っているので、4月とっても楽しみですね!

4月のために節制しなきゃ…。


そして、ナンバリングされているということで、エムマスの他のユニットにもCVが付いてCDデビューが決定しました!

第一弾デビューユニットはDRAMATIC STARS。エムマスのメインを張っているグループですね。アイマスらしく、新人声優さんがキャスティングされています。こちらもジュピターと同発。さらに、収録曲の「DRIVE ALIVE」は二組とも共通のようです。

これを受けてのジュピターの三人の反応がとっても面白かった!

全力で新人潰しに行くジュピター、個人的にはアリだと思います。同じ事務所とはいえアイドルだしな!

とにかく、この日はジュピター許されてるということを実感できた日でした〜


*1:天ヶ瀬冬馬天海春香。天と天、春と冬。

*2:ライブ直前の横浜アリーナでのはるるんのスピーチ。ドルオタは聞くべき

*3:どこかの某島を思い出しますね