赤い日記帳

愛がいつまでも燃えるように好きなもののことだけ書いて行く日記

ハロコンに行ったよ

1/5 

記念すべき初ハロコン
 
☆グッズかったよ!
日替わり写真 (生田、鞘師、小田、尾形、羽賀)
モーニング娘。'15  生写真14枚セット
                    ランドリーバッグ
コレクションピンナップ  生田
コレクションクリアファイル  中島
 
 
☆新メンバーがとにかくかわいい
今回のハロコンの注目ポイントと言えば昨年末からどんどん増えたハロプロの新メンバーたち。モーニング娘。12期四人、新生スマイレージことアンジュルム3期3人、カントリー・ガールズ5人の12人。ここまでの大量加入は、2012年冬ハロコン*1以来なのかな?
私は娘。12期、特に、尾形春水ちゃんと羽賀朱音ちゃんを楽しみにしていたのですが、まんまと!アンジュルム佐々木莉佳子ちゃんとカントリー・ガールズ島村嬉唄ちゃんに目が釘付けになってしまいました。
 
 
りかこちゃんは、とにかく動きが大きい!ダンスにしろ、雛壇でのリアクションにしろ、誰よりも目立っていた気がする。研修生ダンス*2というらしいです。
研修生新ユニットのパフォでも雛壇から全力で踊っていてかわいかったです。アーイドールはロボットーって昭和の話ね?
あと、圧倒的な華やかさ!二階席後方からでもどこにいるかすぐわかる、ぱっと目を引くのはある意味才能だと思います。もともと研修生入りした当時からその整った容姿で話題になっていましたが、生で見ると本当にすごいですね。私はリリウムの葬送終曲スティグマのここが大好きです!f:id:psupmmw1:20150119180302j:plain
正直、12期にほしかったな〜と思わないでもないですが、そんなりかこちゃんが加わったアンジュルムこと新生スマイレージは本当にすごかった!
GMMLライビュでみたオープニングアクト、9人で初のエイティーンエモーションが、すごく楽しかったので期待大だったのですが、新曲がまたよかった!「大器晩成」はすでにいろんなところで話題になっていますが、「乙女の逆襲」の方もおもしろかったです。あの、白い天使のような衣装の9人、とってもかわいかった!
 
 
そして、カントリー・ガールズ島村嬉唄ちゃん。カンガル発表のときから独特の雰囲気で気になってはいたのですが、少し髪を切って?可愛さ全開になりました。私が見たのは「恋泥棒」でしたが、後で更新されたハロ!ステの「愛おしくってごめんね」に全部もってかれました。恋泥棒をみたときから、カンガルのバランスの良さと、全体的なおしとやかでお嬢さんっぽい雰囲気が、タンポポっぽくてかわいいなあと思っていたのです。そしたら、「愛おしくってごめんね」がまさにそんな感じの、ドンピシャな曲!
冒頭のセリフのうたちゃん、本当に、愛おしくって忘れられない……。


℃-ute 公式ブログ/照れ屋さん(// ∇//) - GREE

↑を読んでからみたので、愛おしさ倍増でした。ぜひみなさんにみて欲しいのでハロステ貼ります。
 
 
そんな二人(二組)に夢中で、肝心の12期の印象が薄い( ;  ; )
かのんちゃんが負傷したりどぅーのインフルエンザもあって、12期が合流した娘。'15はこれからというところだと思います。新曲もまだだしね!!それに、ワンファイブはドッキリドキドキの方が重要だった。
ただ、MCで、ももちにイジられる羽賀ちゃんはかわいかったです。
 
 
Berryz工房
最初で最後の生ベリ。残念ながら雅ちゃんはインフルエンザでお休みだったので、「ロマンスを語って」が梨沙子スペシャルでした。菅谷梨沙子ちゃん、本当に歌姫という感じなのに最年少で、サビでは、末っ子梨沙子を見守るお姉さん5人という感じに見えた。かわいい7人組だなぁ
 
 
 
 
☆ファンクラブ
2015年の目標、"ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブの会員になる"をさっそく実現してきました。
と言っても申し込みしただけですが!
今年はこれでたくさんコンサート行けるといいな!
 
 
2015年も娘。オタ、そしてなんちゃってハロオタとして活動していきたいと思います。
 
 

*1:娘。9期10期8人、スマイレージ2期4人

*2:とにかく研修生は目立つよう大きく踊るように言われているとのこと

*3:彼女の憧れの先輩は工藤遥